〜心と体の健康を求めて〜 特定非営利活動法人 栄養衛生相談室

           

栄養士のための薬学講座

第2回 「高脂血症の薬」
   サプリメントや健康食品に関心が高まっていますが、医療現場における患者への服薬指導や栄養指導において、薬剤師、栄養士、の連携は、今後ますます重要視されてゆくこととなるでしょう。                
栄養衛生相談室ではこれに先駆けて「栄養士のための薬学講座」「薬剤師のための栄養学講座」を企画しております。                  
その第1弾としてすでに「栄養士のための薬学講座〜高血圧の薬〜」を実施し、ご好評を得ました。
この度、待望の第2回目として、高脂血症の薬についてセミナーを実施いたします。                  
栄養士の方のみならず、一般の人にもわかりやすく、高脂血症の薬理作用と使い分け、食べ物のとの相互作用について、ご説明いたします。 
ご参加をお待ちしております!
日 時 平成18年6月25日(日) 18:30〜21:00
平成18年6月29日(木) 13:30〜16:30(両回の内容は同じです。)
※都合により、第11回講演会でお知らせした日程と変更になりました。
場 所 共立薬科大学 2号館
定 員 先着15名(各回)
参加費 6,000円(資料代込み)  ※学生の方は半額で受講できます。
主 催 特定非営利活動法人 栄養衛生相談室

お申込

ウェブからお申し込みはこちらから
またFAXをご利用なられる場合受講申込書を印刷してご利用ください。

お問い合わせ

栄養衛生相談室 事務局

Copyright © 2003 栄養衛生相談室 All rights reserved.